HOME>アーカイブ>コストは必要ないが移動と宿泊費は必要となる
女性

基本的に無料のところが多い

タレントになるためのオーディションに参加費用は必要なのか気になる人は少なくありませんが、基本的に必要ありません。ただし、一部の企業では有料の物も存在しているため、内容も確認してから参加することでコストを抑えることが可能となります。なお、参加費用は必要ありませんが、会場へ行くための交通費や宿泊費などが必要となることから、参加費用の一部と考える人も多いです。地方から参加する場合は高速バスなどを使って参加することで宿泊費などを抑えて移動することが可能となるなど、工夫する人もいます。なお、合格したときにレッスン料などが必要となることもあるため、理解して参加することも重要なポイントの一つです。

年収を考えて参加する

タレントになるためのオーディションに参加する人が増えている理由の一つに、閉塞感のある時代だからこそ高収入を目指したいと考える人が多いからです。基本的に芸能人は非常に高収入であることが多く、高収入を目指して参加している人が年々増えてきました。ただし、作品のファンであるなど多様な理由で参加をする人も少なくなく、まじめに監督やスタッフと一緒に仕事をしたいという人もいます。すべての人が年収だけを見て参加するのではなく、明確に理由をつけて参加をしている人もいるのが実情です。

広告募集中